インターコンチネンタル横浜Pier8 - Go To 滞在記

都民にGo Toトラベルが許されたらどこに行こうか。 受験生は家に置いて一人旅と決め込んだ妄想トラベルのすえ、投宿先に選定したのが2019年10月にオープンした〈インターコンチネンタル横浜Pier8〉。 同時開業した、新港ふ頭客船ターミナルを含む施設〈横浜…

ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ デラックスツインルーム宿泊記

金曜日、休みを取ってハイアットリージェンシー箱根へ。 久しぶりのドライブ旅行を計画した際、今年オープンした〈ホテルインディゴ箱根強羅〉も候補にしたものの、行き慣れたハイアットを選択。 子供が小さかった頃は毎年のように伺いましたが、3年振りの訪…

コンラッド東京宿泊記(2020年7月) - エグゼクティブベイビューでステイケーション

2020年7月、コロナウィルスの感染再拡大を考慮し、子供の希望していた東北旅行を取り止めて都内でステイケーションすることに。 子供は夏季講習もリモートなので、ホテルで受講出来る。新しい生活様式です。 HHONORSゴールドエリートのステータスなので、ア…

軽井沢マリオットホテル宿泊記 (2020年1月)

2020年1月に宿泊した際の内容となります。 徐々に日本国内でも新型コロナウィルスの報道が騒がしくなってきた1月中旬、軽井沢マリオットホテルに宿泊しました。 宿泊当時はspgアメックスの恩恵で、マリオット bonvoy のなんちゃってプラチナエリートのステー…

名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記

2019年10月、F1観戦の拠点として〈名古屋マリオットアソシアホテル〉に宿泊した際の宿泊記です。 ご参考までに、宿泊時はマリオットBonvoyプラチナ会員のステータスでした。 台風でチェックイン当日の新幹線が終日運転見合せになるということで、急遽前日か…

夏の京都3泊4日家族旅行 − 最終日

2019年の夏に京都を家族旅行した際の旅行記です。 最終日はリッツ・カールトンのサイクリングのアクティビティに申し込んでいた。 朝6:30に車寄せに集合。 我が家の他にもう1組、日本人のご夫婦と一緒だった。 別グループで外国人のスタッフがアテンドするツ…

夏の京都3泊4日家族旅行 − 3日目

昨晩、年に一回の夏の風物詩の余韻に浸って目覚めた朝。 まずは鴨川対岸のコインランドリーに行って溜まった洗濯を始めた。 洗濯が終わるまでにホテルで朝食。 宿泊者はメインダイニングの〈ラ・ロカンダ〉で朝食が提供される。 なお2019/8時点ではbonvoyプ…

ザ・リッツ・カールトン京都 宿泊記 (2019年夏)

2019年の夏にザ・リッツ・カールトン京都に宿泊した際の宿泊記です。 宿泊当日は前泊していた〈ウェスティンホテル京都〉からタクシーで移動。大勢のスタッフが車寄せで待機していました。 到着すると玄関で冷たいレモネードをいただきました。 ロビーまで案…

夏の京都3泊4日家族旅行 - 2日目

台風は寝ている間に通り過ぎたようだが、まだ厚い雲に覆われている。 今日は貴船で川床を予約しているので、どんな状況か気掛かりだ。 とりあえず朝ご飯を食べに行くことに。 7:30、改装中の朝食会場となる宴会場に着くと、先客は1組しかいなかった。 その後…

ウェスティン都ホテル京都 宿泊記

2019年8月に宿泊したウェスティン都ホテル京都の宿泊記です。 spgアメックスカードの年次更新特典としていただいた Bonvoyポイントを利用しての宿泊です。 当日朝、京都駅のサテライトカウンターに荷物を預けて、手ぶらで観光し、15:30ころチェックイン。 五…

夏の3泊4日京都旅行 − 1日目

台風が接近してるタイミングでの出発となったものの、東海道新幹線は新大阪折返しの間引き運転での運行となったので、旅程を変更せずに済み一安心。 車内では子供と地図帳を見ながら車窓を眺めたりして過ごしていた。 10:30頃、定刻通りに京都駅に到着。 1泊…

東京マリオットホテル滞在記(2019年7月) ー クラブラウンジのある品川宿

ひょんなことから1人の時間ができ、近場でプラチナ特典を満喫出来そうな東京マリオットにおひとりさまで宿泊することに。 通学のために東海道線で眼の前を毎日通過していた時はあまり気に留めていなかったですが、1990年に竣工とのことでだいぶ以前から建っ…

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ 宿泊記(2019年)

暦で10連休となった2019年のGW、ディズニー帰りに舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイに宿泊した際の宿泊記です。 プラチナエリート会員としての宿泊ですので、最新のエリートベネフィット合わせて記しておきます。 現地へはクルマで向かいました。 …

ウェスティンホテル東京の龍天門で飲茶オーダーブッフェ

先日、ウェスティンホテル東京の龍天門で、平日限定の飲茶オーダーブッフェを楽しんで来ました。 こちら開催は平日昼、しかも13:30以降とかなり限定されます。また、LOは開始から60分で、あまりのんびりとは出来ない感じ。 ウェスティンホテルですが、日比谷…

レッドブル・ホンダ F1ショーラン@神宮外苑

2019年3月9日(土) 神宮外苑で開催されたレッドブルホンダの公道デモ走行のイベントに行きました。 当日は快晴。観覧には最高の天気になりました。 今回のイベント、事前に予約するとよりマシンを近くに見られるスペースに入れるとの事、情報をキャッチしてす…

イタリア子連れ旅行 最終日 ローマ〜帰国

さて今回の旅行もいよいよ帰国日迎えました。 妻は朝食ビュッフェで生ハムメロンして喜んでました。 飛行機は夜なので、まだまだ観光しますよ。 まずは真実の口へ。 Googleマップで経路調べてバスで向かいました。 ヴェネツィア広場で下車。 ヴィットリオエ…

イタリア子連れ旅行記6日目 ローマ

*記載の内容は 2017年3月時点の情報になります。 客室の目の前がこの景色。素晴らしい朝を迎えられた。 今日は終日、ローマ観光。 レストランで朝食をとり、ホテル脇のキオスクでまずローマパスを購入。 こんなキットになっています。 バスや地下鉄といった…

イタリア子連れ旅行記5日目 トスカーナ ドライブ(フィレンツェ〜チヴィタ・ディ・バニョレージョ〜ローマ)

*この旅行記は2017年3月の内容になります。 今日はレンタカーでローマに向かいます。 トスカーナをドライブして、天空の街と言われるチヴィタ・ディ・バニョレージョに立ち寄り、ローマはテルミニ駅を目指します。 フィレンツェでは旧市街ではなく、アルノ川…

イタリア子連れ旅行記4日目 フィレンツェ

*この旅行記は2017年3月の内容になります。 本日は終日フィレンツェを観光します。 ホテルで朝食後にまず向かったのはバッソ要塞。 どこそこ?なぜ?という感じでしょうが、メンズファッションの見本市であるピッティ・ウオモが開催される会場を見たかったん…

イタリア子連れ旅行記3日目 ヴェネツィア〜フィレンツェ

*この旅行記は2017年3月の内容になります。 さてイタリアに到着して早くも3日目、本日はヴェネツィアを観光してからフィレンツェに移動です。 ホテルで朝食後まずはホテルのシャトルボートに揺られて、サン・マルコ広場へ。 欧州の広場はどこも美しいですね…

イタリア子連れ旅行記2日目 ーミラノ〜ヴェネチア

*この旅行記は2017年3月の内容になります。 さて怒涛の初日を過ごしましたが、一週間の弾丸ツアー、休んでいる暇はありません。 素晴らしいホテルなので、ホテル内で朝食とも考えましたが、旅行中素泊まりなのはこのホテルだけだったので、せっかくなので街…

イタリア子連れ旅行記 1日目 ーミラノ

*この旅行記は2017年3月の内容になります。 さて、エクセルシオール ガリアに到着してレセプションへ。 荷物を預けて出掛けようとしたところ、、、お姉さん「ちょっと待ってね、空いてる部屋探すわ」とのこと。PCをカタカタやってしばらくすると「カウチのあ…

イタリア子連れ旅行記 往路 羽田〜ミラノ

2017年3月にイタリアを当時小2の子連れで訪れた際の旅行記を何回かに分けて記録します。 全体の旅程としては; 1日目 : 羽田〜パリ(経由)〜ミラノ(宿泊先:エクセルシオール ガリア) 2日目 : ミラノ〜ヴェネチア (宿泊先:ヒルトン・モリノ・スタッキー) 3日目 …

旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクションbyヒルトン宿泊記

2019年2月のスキー旅行で宿泊した旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトンの宿泊記です。 連休という事もあり軽井沢プリンス界隈は大変な賑わいでしたが、旧軽井沢エリアは冬季休業中のお店も多く、閑散とした印象でした。 バレーパーキングなので…

SPGアメックス5周年

11/1-30でSPGアメックス5周年を記念したキャンペーンが実施されていて、先日家族で伺いました。 11月中、東京・大阪の対象ホテルのバーにおいてオリジナル・カクテルを1杯無料(+同伴者にも1杯)で提供しています。 期間および場所 2018年11月1日(木)から11…

ブログの紹介

子供が小学校中学年になり、以前より遠方に旅行に出るようになりました。 旅行記を中心にTipsやお得な情報を伝えたいと思います。 20年前はノースウェスト航空のマイルを細々と貯めていたので、マイラー的な活動もしたいと思います。 現在保有しているホテル…