ウェスティンホテル東京の龍天門で飲茶オーダーブッフェ

先日、ウェスティンホテル東京の龍天門で、平日限定の飲茶オーダーブッフェを楽しんで来ました。

 

こちら開催は平日昼、しかも13:30以降とかなり限定されます。また、LOは開始から60分で、あまりのんびりとは出来ない感じ。

 

ウェスティンホテルですが、日比谷線の恵比寿駅からはちょっと遠く、歩いて15分ほど掛かります。予約時間ギリギリになってしまったので、タクシーで向かいました。

近距離でしたが運転手には特に嫌がられることなく、570円で到着。

 

龍天門はロビー入ってすぐの階段を上がった2階に位置します。

f:id:mustang55:20190324125713j:image

 

ここはクラシカルかつ煌びやかで重厚感があり、お気に入りのホテルの一つです。

f:id:mustang55:20190324125846j:image

 

階段を上がると目の前が入り口です。

f:id:mustang55:20190324125903j:image

 

今回はwebからオンライン予約してあり、特典で中国銘茶がセットになります。一組で一種類のみ選択可能です。

f:id:mustang55:20190324130107j:image

 

小学生の子どもが烏龍茶が良いとの事で、オーソドックスに凍頂烏龍茶にしました。

f:id:mustang55:20190324130208j:image

 

メニューは点心の他、炒め物、ご飯類も少し選べます。

f:id:mustang55:20190324130326j:image

まずはアミューズから。

キューブ状にした棒棒鶏とキクラゲ、それと漬物。

f:id:mustang55:20190412102721j:image

 

スタッフが6種類の日替わりの点心をワゴンで運んでくる、点心ワゴンからも選べます。

ワゴンは滞在中2回ほど回って来ましたが、それぞれ内容が少し異なりましたので、本当に色んな種類の点心を楽しめます。

 

f:id:mustang55:20190324130948j:image

 

ワゴンで回ってきた海老を茄子で挟んだものと、スペアリブが特に美味でした。

f:id:mustang55:20190407084143j:image

レタス入りチャーハンも焼きそばも美味しく大満足のランチでした。

また平日にチャンスがあれば伺います。

 

気になるお会計ですが、ボンヴォイのプラチナエリートステータスを持っているため20%オフとなりました。

ただし、特典があるオンライン予約の場合はディスカウント適用できないとのこと。

 

スタッフの方が計算してくれて、ボンヴォイ プラチナ割引を使った方が安くなるという計算になり、結局お茶代を別で支払うことにしました。

f:id:mustang55:20190412002948j:image

ちなみにビュッフェは子供料金はありませんでした…

 

割引でサービス料(13%)と消費税が帳消しになるという感じですね。

 

ちなみにspgアメックスを持つだけでゴールドエリート会員になれるので、その場合15%割引が適用されます。

ホテルで飲食が多い人は、宿泊せずにもベネフィットがあるのでspgアメックスはオススメのカードです。

 

メッセージ頂ければ、カード入会の紹介しますのでご連絡ください。