2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア子連れ旅行記5日目 トスカーナ ドライブ(フィレンツェ〜チヴィタ・ディ・バニョレージョ〜ローマ)

*この旅行記は2017年3月の内容になります。 今日はレンタカーでローマに向かいます。 トスカーナをドライブして、天空の街と言われるチヴィタ・ディ・バニョレージョに立ち寄り、ローマはテルミニ駅を目指します。 フィレンツェでは旧市街ではなく、アルノ川…

イタリア子連れ旅行記4日目 フィレンツェ

*この旅行記は2017年3月の内容になります。 本日は終日フィレンツェを観光します。 ホテルで朝食後にまず向かったのはバッソ要塞。 どこそこ?なぜ?という感じでしょうが、メンズファッションの見本市であるピッティ・ウオモが開催される会場を見たかったん…

イタリア子連れ旅行記3日目 ヴェネツィア〜フィレンツェ

*この旅行記は2017年3月の内容になります。 さてイタリアに到着して早くも3日目、本日はヴェネツィアを観光してからフィレンツェに移動です。 ホテルで朝食後まずはホテルのシャトルボートに揺られて、サン・マルコ広場へ。 欧州の広場はどこも美しいですね…

イタリア子連れ旅行記2日目 ーミラノ〜ヴェネチア

*この旅行記は2017年3月の内容になります。 さて怒涛の初日を過ごしましたが、一週間の弾丸ツアー、休んでいる暇はありません。 素晴らしいホテルなので、ホテル内で朝食とも考えましたが、旅行中素泊まりなのはこのホテルだけだったので、せっかくなので街…

イタリア子連れ旅行記 1日目 ーミラノ

*この旅行記は2017年3月の内容になります。 さて、エクセルシオール ガリアに到着してレセプションへ。 荷物を預けて出掛けようとしたところ、、、お姉さん「ちょっと待ってね、空いてる部屋探すわ」とのこと。PCをカタカタやってしばらくすると「カウチのあ…

イタリア子連れ旅行記 往路 羽田〜ミラノ

2017年3月にイタリアを当時小2の子連れで訪れた際の旅行記を何回かに分けて記録します。 全体の旅程としては; 1日目 : 羽田〜パリ(経由)〜ミラノ(宿泊先:エクセルシオール ガリア) 2日目 : ミラノ〜ヴェネチア (宿泊先:ヒルトン・モリノ・スタッキー) 3日目 …