2020-01-01から1年間の記事一覧

インターコンチネンタル横浜Pier8 - Go To 滞在記

都民にGo Toトラベルが許されたらどこに行こうか。 受験生は家に置いて一人旅と決め込んだ妄想トラベルのすえ、投宿先に選定したのが2019年10月にオープンした〈インターコンチネンタル横浜Pier8〉。 同時開業した、新港ふ頭客船ターミナルを含む施設〈横浜…

ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ デラックスツインルーム宿泊記

金曜日、休みを取ってハイアットリージェンシー箱根へ。 久しぶりのドライブ旅行を計画した際、今年オープンした〈ホテルインディゴ箱根強羅〉も候補にしたものの、行き慣れたハイアットを選択。 子供が小さかった頃は毎年のように伺いましたが、3年振りの訪…

コンラッド東京宿泊記(2020年7月) - エグゼクティブベイビューでステイケーション

2020年7月、コロナウィルスの感染再拡大を考慮し、子供の希望していた東北旅行を取り止めて都内でステイケーションすることに。 子供は夏季講習もリモートなので、ホテルで受講出来る。新しい生活様式です。 HHONORSゴールドエリートのステータスなので、ア…

軽井沢マリオットホテル宿泊記 (2020年1月)

2020年1月に宿泊した際の内容となります。 徐々に日本国内でも新型コロナウィルスの報道が騒がしくなってきた1月中旬、軽井沢マリオットホテルに宿泊しました。 宿泊当時はspgアメックスの恩恵で、マリオット bonvoy のなんちゃってプラチナエリートのステー…

名古屋マリオットアソシアホテル宿泊記

2019年10月、F1観戦の拠点として〈名古屋マリオットアソシアホテル〉に宿泊した際の宿泊記です。 ご参考までに、宿泊時はマリオットBonvoyプラチナ会員のステータスでした。 台風でチェックイン当日の新幹線が終日運転見合せになるということで、急遽前日か…

夏の京都3泊4日家族旅行 − 最終日

2019年の夏に京都を家族旅行した際の旅行記です。 最終日はリッツ・カールトンのサイクリングのアクティビティに申し込んでいた。 朝6:30に車寄せに集合。 我が家の他にもう1組、日本人のご夫婦と一緒だった。 別グループで外国人のスタッフがアテンドするツ…