レッドブル・ホンダ F1ショーラン@神宮外苑

2019年3月9日(土) 神宮外苑で開催されたレッドブルホンダの公道デモ走行のイベントに行きました。

 

当日は快晴。観覧には最高の天気になりました。

 

今回のイベント、事前に予約するとよりマシンを近くに見られるスペースに入れるとの事、情報をキャッチしてすかさず予約を入れました。

f:id:mustang55:20190410211754j:image

 

わたしはコアなファンではないので詳しくは良く分からないですが、マシンのカラーリングは今季仕様ですが、ノーズなど近年のモデルとだいぶ形状が異なります。

エンジンも昨年にシンガポールで聴いたよりも甲高いサウンドで、かつての爆音に近かったように感じました。

 

無料イベントとはいえ司会の声も会場内で聞こえるように設営されていて。闇雲に時が経つという感じもなく、良く運営されているように感じました。

 

時間ギリギリまで一般車が流れていましたが、14時になってその流れが止まり、ワクワクしてきます。

 

遠くからエンジンに火が入った音が聴こえてきました。

 

ガスリーとフェルスタッペンがそれぞれ2本ずつ走るとのこと。

 

その前にドライバーズパレード。

f:id:mustang55:20190330162055j:image

 

ガスリーかなり早くて写真撮れず…

エンジン音、現行モデルよりも高音でいい音でした。おそらくノンターボ。

 

マックスがゆっくり走ってくれてようやっといいショットが撮れた。

f:id:mustang55:20190410211846j:image
f:id:mustang55:20190410211842j:image
f:id:mustang55:20190410212022j:image

 

ドーナツターンの跡がくっきりと。

f:id:mustang55:20190410212156j:image

 

数年前じ元町で観たイベントに比べるとかなりの規模でしたし、久しぶりにあの音が聞けて嬉しかった。

 

今年は鈴鹿行こかな。